【髭脱毛】おすすめランキング【脱毛クリームの髭脱毛効果】

脱毛クリームの髭脱毛効果

つるつる

【脱毛クリームの効果と使い方】

髭脱毛の方法はいろいろありますが、特にサロンやクリニックでの施術が人気です。

しかし、こうしたところはお金も時間もかかります。

また、行くのは恥ずかしいとか忙しくて時間がない方もいるはずです。

そんな方向けに脱毛クリームによるケアの方法があります。

脱毛クリームと言っても厳密には脱毛できるわけではなく、毛を処理できるだけです。

クリニックによるレーザー脱毛のように毛細胞を破壊するわけではないので、一度処理したらその後、生えてこないということではありません。

根本的に髭を除去できるわけではありません。

脱毛クリームには除毛クリームと抑毛クリームがあります。

除毛クリームはクリームで毛を溶かすことで取り除きます。

抑毛クリームは塗った部分の毛を弱らせて徐々に毛を細くして目立たなくさせます。

・除毛クリームの効果と使い方

除毛クリームの場合、カミソリで剃るよりも深くまで処理できるので青ひげを防止する効果が期待できます。

カミソリでの処理の場合、肌を傷つけてしまい雑菌が入ったりするトラブルが起きることがありますが、除毛クリームならこうしたトラブルを避けられます。

使い方は簡単で処理したい髭の部分に説明書に記載されている指定量のクリームを塗って、商品に規定されている時間放置します。

この際に時間を守らないと肌に負担がかかり肌トラブルを起こす原因となるので注意しましょう。

時間が経過したらティッシュペーパー等で拭き取り、水で洗い流して完了です。

細かい方法は商品によっても異なるので説明書をよく読んで書かれていることを守って使いましょう。

・抑毛クリームの効果と使い方

抑毛クリームは除毛クリームと比べて刺激が少なく効果もゆるやかです。

肌荒れなどの心配はないですが、使い続けないと効果が実感できなかったり、効果の出方には個人差もあります。

2週間以上使いつづけないと効果がでない製品が多いです。

使い方は商品によって異なりますが、ムダ毛を処理したあとに塗ったり、1日1~2回塗る商品が多いです。

除毛クリームとあわせて使うことで効果が出やすくなるという口コミもあります。

【脱毛クリームの注意点】

男性

脱毛クリームは数多くの商品が販売していて、商品により品質はピンキリです。

安くてあまりいい成分が含まれていないものは肌にダメージが大きいものがあるので注意が必要です。

脱毛クリームを選ぶときは、成分をしっかりと確認し、口コミを参考したりして安全性が高い商品を選びましょう。






同じカテゴリーの最新の記事

  • 自宅で手軽に!家庭用脱毛器を使った髭脱毛

    【家庭用脱毛器を使用した髭脱毛のメリット】 髭脱毛をしたいけど、クリニックやサロンに通うのは難しいという方もいるはずです。 お金や時間がかかりますし、地方だとなかなか有名なクリニックやサロンが近くになく、アクセスが悪いと...


  • 髭脱毛の失敗パターン

    【髭脱毛の失敗内容】 髭脱毛の方法はいくつかあり、人気なのがサロンのフラッシュ脱毛とクリニックでのレーザー脱毛です。 あとは美容電気脱毛という方法があります。 どの脱毛方法で施術するかで失敗と感じる内容も異なります...


  • 日焼けしている色黒さんでもできる脱毛方法

    【日焼けしているとできない脱毛方法】 様々な脱毛方法がありますが、日焼けをしている場合、脱毛方法によっては断られる場合があります。 現在、サロンやクリニックで行われている脱毛方法の代表的なものはフラッシュ脱毛とレーザー脱...


  • 髭脱毛の当日に注意すべきこと

    【髭脱毛当日の肌の状態】 脱毛が肌に負担がかかることは間違いなく、どんな方法でも少なからず肌には変化が起きています。 髭脱毛はレーザー脱毛が主流ですが、レーザー脱毛も肌に様々な変化を起こしています。 簡単に言ってし...


  • 髭脱毛して髭が抜け始める期間はどのくらい?

    【髭脱毛はどのくらいしたら抜け落ちるのか】 レーザー脱毛をしたらすぐに髭が抜けてスッキリとなったらいいのですが、実際はレーザー脱毛を受けてから毛が抜けるまでにタイムラグがあります。 どのくらいで髭が抜け始めるのかは個人差...


  • 抜けやすい!髭脱毛に適した時期とは

    【髭脱毛に最適な時期】 髭脱毛を行うことを決めた場合、いつから始めるのがベストなのか気になる方も多いはずです。 髭以外の部位の脱毛の場合は、薄着になりはじめて露出が増えてくる5月から6月くらいにムダ毛を意識し始めることが...


  • 髭脱毛にブラジリアンワックスの効果は?

    【ブラジリアンワックスによる髭脱毛の効果】 ムダ毛処理の方法はたくさんあり、ブラジリアンワックスによる脱毛も注目されています。 ブラジリアンという名前のとおり、ブラジルで使われていたことからこうした名称が使われています。...


  • 髭脱毛でまだらになってしまうことがある!?

    【髭脱毛でまだらになる理由】 髭脱毛の方法の主流はクリニックのレーザー脱毛ですが、このレーザー脱毛の場合、まだらになってしまう可能性があります。 髭がまだらになって不揃いだとみっともないですし、嫌なものですが、これはある程度仕方...


  • 髭脱毛するなら回数無制限がおすすめ

    【髭脱毛の方法】 髭脱毛する場合、回数無制限がオススメですが、この回数無制限のプランがあるのはクリニックによるレーザー脱毛だけです。 脱毛方法はいくつかあり、代表的なものにフラッシュ脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛(電気...


  • 髭脱毛って保険がきかない?

    【脱毛の保険適用について】 脱毛をクリニックやサロンで行う場合、高額な料金が必要です。 部位によっても異なりますが、数万円から百万以上かかる場合もあります。 こうした高額な料金が負担になる方は多いはずです。 ...