【髭脱毛】おすすめランキング【髭脱毛は周りにバレる?】

髭脱毛は周りにバレる?

男性

【髭脱毛による変化】

髭脱毛をする方は増えているとはいえ、まだ少数であり、周囲の人にバレたくないという方もいるはずです。

若い人は身だしなみに気をつけていてムダ毛処理が当然と思っている方が多く、周囲にバレるのを気にしない方が多いですが、30代以降の方は周囲の目が気になる方が多いようです。

いい年して髭を気にしていると思われていたらどうしようとか考えるかもしれませんが、あまり気にする必要はありません。

髭をしっかり処理して、清潔感を保ち、身だしなみを整えるのが大人のマナーだと思っておきましょう。

そもそも、いい年して髭を脱毛している、と思うような方はほとんどいないはずです。

ヒゲ処理のめんどくささは多くの男性が感じてる部分ですし、女性も髭に嫌悪感を持ってる方は多いので脱毛していても気にならない方が多いはずです。

あとは基本的に髭脱毛をしても気付かれないことが多いです。

レーザー脱毛は1回でごっそり髭がなくなるわけではなく、徐々になくなっていきます。

急な変化であれば違和感をおぼえて気付くかもしれませんが、徐々に薄くなるので気付かれないことが多いです。

髭脱毛は2年以上かかる場合もあるので2年かけて変化するのを周囲の人が気付くことはないはずです。

とはいえ、まったくバレるリスクがないかといえばそうでもなく、施術による肌の変化でバレてしまうことはあります。

レーザーによる髭脱毛の場合、はじめのほうの施術だと泥棒髭といわれる状態になりやすいです。

泥棒髭とはレーザーでやけた髭のカスが毛穴で膨張して黒く目立つ状態のことをいいます。

こうした違和感があれば周囲も気付く可能性があります。

また、レーザー脱毛の場合、照射した部分に数日、赤みがでる場合もあります。

この場合は多少の違和感があり、気付かれる可能性はあります。

しかし、他人の口周りやあごなどはジーっとみることはないですし、気付かれる可能性は低いです。

【髭脱毛がバレないために】

男性

髭脱毛した部分がバレないようにマスクをするのが効果的です。

真夏とかでなければ、マスクをしていても違和感はないですし、外気からの保護になって雑菌が進入するのも防ぐので一石二鳥です。

髭脱毛後の肌の赤みを周囲に知られたくない場合には、長期の休みの前に髭脱毛するのもありです。

施術後の赤みは個人差もありますが、1週間くらいで収まることが多いので、1週間程度の休みをとれればとる方法もあります。

ただ、バレないように気を使いすぎるのもよくないかもしれません。

他人は自分が思っている以上に自分のことを気にしていないものなので周囲の目に過敏になる必要もありませんし、堂々としているほうが楽かもしれません。






同じカテゴリーの最新の記事

  • 髭脱毛後はどろぼうひげになる期間がある!?

    【髭脱毛後のどろぼうひげとは】 レーザー脱毛を行うと一時的に施術前より髭が黒く目立つことがあります。 この状態が「どろぼうひげ」といわれています。 泥棒の口ひげのように口周りに黒い髭が目立つことからこうした名称がつ...


  • 髭脱毛は周りにバレる?

    【髭脱毛による変化】 髭脱毛をする方は増えているとはいえ、まだ少数であり、周囲の人にバレたくないという方もいるはずです。 若い人は身だしなみに気をつけていてムダ毛処理が当然と思っている方が多く、周囲にバレるのを気にしない...


  • 髭脱毛でやけどすることってあるの?

    【髭脱毛によるやけどのリスク】 脱毛は少なからず肌に刺激を与える行為であり、何らかのトラブルが起きる可能性があります。 なかでもやけどのトラブルは多くの方が気になるトラブルといえます。 髭脱毛ではレーザー脱毛が主流...


  • 髭脱毛をするとガンになりやすくなるの?

    【髭脱毛とガンの関連性】 脱毛する際に怖いのが体への影響です。 とくにガンに関するリスクを心配する声はネット上にもあります。 ガンは多くの方に恐れられている病気ですし、不安に感じる方も多いのではないでしょうか。 ...


  • ほくろやニキビがあっても髭脱毛できる?

    【ほくろがある場合の髭脱毛】 顔にほくろがある方は多いですし、ほくろにレーザーが照射されても問題ないのか、どういった状態になるのかなど気になる方も多いのではないでしょうか。 髭脱毛はレーザーによる施術が主流ですが、このレ...